先月 引き取って来たスーパーカブ50

レストアして乗る予定でしたがエンジンが下が割れていた為 レストアを断念しました

 

前オーナーさん 腹下を路肩石にぶつけてしまったらしく その後 バリバリ音が出たと言う

バラした際 良く見たら マフラーでは無く エキパイ取り付け部分が 欠けていたのだ

 

カブ50 AA01 F1 インジェクション仕様車は 人気無いねー

F1だから パーツが無いし イジって遊べないようだ

やっぱ カブは キャブ車ですね

 

同じような程度のカブ相場をリサーチして見ると 5万円前後でしか売れていないわ

不人気なので たいした値段が付かない

なら パーツとして売った方が 値段がいいのかもしれない

 

持って来て直ぐ こんな状態にしちゃった

 

レストア予定でしたので  バラバラです

 

バラバラにした ついでに 個別パーツとして出品してみました

 

全部で約 80点くらいです

全て380円スタート!

売れ行き 上場・・・・・

 

下が割れていたエンジン

ぶつけて スタットボルト回りが割れて有りません   エキパイが1本のボルトでしか止められない為 バリバリと

排気漏れしています

 

排ガス 対策装置のようなモノがいっぱい付いているエンジン

でも このエンジンも売れました!!

しかも14500円も付いたのにびっくり

早速 オイルを抜いて発送準備

 

1週間で 約8割のパーツが売れました

現在の所 集計してみると7万円弱・・・・・^^

ネットでの やりとり・・・・梱包作業が大変ですわ

 

キレイにした フレームも売れました

 

後の2割が 中々売れない・・・・・・

 

しかも ヤフオクって出品落札手数料が 売れた金額の8パーセントだったのですが

6月から10%になりました

 

売れても1割 引かれてしまうのです

 

車種によりますが  まぁ 車体で売るより パーツとして売った方が少しはいいみたいです。