最近ペンキ塗りにハマっております

 

イヤ サビやら雨漏りやらで 梅雨の大雨前までは 何とか補修したいですね

 

しかし ながら 暑くて日中は出来ない  朝と夕方だけの作業で中々進まない

 

今度は バイクガレージの屋根がサビ出してきた

もう手作りして10年になるからなぁ・・・

 

大きさは ちょうど6畳

2×4式で作りました  枠を作って組み立てて行く方法ね

当時は 材料代で5万円ほど  アルミサッシは中古でゲット   今じゃぁ倍の材料代だよ

 

こう言うのって経験は無いけど  日曜大工的 手作り大好きですね

中は あまり乗らないバイクと チャリ・・・・バイクパーツと・・・・物置化しています

 

屋根に登って作業 まずはサビを落としてから  研磨剤で屋根を洗います

 

 

波トタンなので 非常にヤリにくい

洗って 乾くまで 放置・・・・

 

ローラーは使えず ハケ塗り1回塗り目

 

翌日の 朝1番で2回目のハケ塗り

 

足場は バイク積載用ブリッジです!

 

次回は側面も塗りたいが サビがひどい 物置プレハブが先ですなぁ・・・・

 

 

取りあえず 屋根だけペンキ塗り 完成~

 

奥の 作業場は 1カ月掛けて 自分1人で作った工場です    10年以上経つので雨漏りが始まっています^^:

 

減価償却する前に倒壊しそうです(笑”)

 

しばらくは プレハブのペンキ塗りが続きますわ