TSサニーがメインの 旧車レース ウキウキ過ぎて沢山 写真撮りまくってしまいました
しかもギャラリーの中に 外国人の多さにビックリしましたね
海外で日本の旧車は人気だもんね
写真とビデオ撮りしていました
レースのクラス分けは 年式により1970年まで とか1975年までとか・・・・
ほぼノーマル、セミチューン、フルチューンなどと クラス分けされているようです
しかし どの車輌もキレイに仕上がってるわー カラ―リングのオールペイン 室内ガラ鉄板までキレイ、
ピカピカに塗装されていました
もちろんエンジン エンジンルームまでピカピカ・・・・いったい いくら掛かっているんだろう??と思うほどよ
たぶん数千万でしょうなぁ・・・・
310サニー エンジンベースは A14ね
310シリーズよ!
ホイールは ハヤシストリート
どれも個性的なカラ―リング
グリーンが入ると また目立つわ
こっちはセダンよ
エンジン ピカピカ ソレ、タコ、ストレートで爆音がたまらない
この310 ナンバー 北九州だよ 走ってきたのかなぁ・・・
必ず こういうの1台は居るよねぇ 現状ですか?
わざとボロい車体のまま サビ、ヘコミ 当たり前
ハンドメイド Rフェンダー叩き出し 途中・・・・内装 ダッシュ回りも凄い手作り感が・・・・
しかしエンジンは 凄いイジってるよ
ライバル車である トヨタ スターレット KP61 エンジンは1300cc 4K
今回は エントリーが少ないらしい
こちらは 角目だから後期かな
トラスト カラ―のKP
後半は決勝レースが始まる もうどれが どのクラスなのか?わかないわ?
注目 マシンの決勝レース!
だるまさん セリカ
初期型セリカ 2TG ソレ音がいいねー
330セド
これがまた 重さを全く感じさせない走りを見せてくれる
サバンナ RX3 ワークスフェンダーがエグイよぉ
ロータリーエンジン 新品みたくキレイすぎ
ロータリー炸裂!!
逃げる箱スカ 追うサバンナ
これはこれは キレイなグリーンが入った箱スカ
ホンダ99クーペ なんてほぼ見たことナイっす
Zを追いかける いすゞ ベレット こんなバトルが おもしろいのだ
ロータスヨーロッパ
Sクラス レースなのか?
Fクラス レースなの?
おもしろいから もうどっちでもいいわ
4輪レースのコースは ダンロップ抜けのアジアコーナーは 2輪より内側のショートコースとなります
当然 タイムは出るが 2輪よりは3秒は遅いはずだ
サニーって筑波では驚くほど速い L型チューンを 軽くぶち抜くんですから
レースのラスト メイイベントは TSサニー フルチューン レース
昔むかし・・・40年も前に 富士グラチャンで 前半TSサニー B110レースもやってましたねー
エントリーマシン B110サニー S45年車よ A12エンジン
ボンネットがこんなにも 開いちゃう
当時は サニーと言えば 東名チューン 有名だったね
KP47 トムス スターレット ぽいカラ―リング (1本ラインが多いけど)
アルミホイールメーカー ウェッズ レーシング B110
何分 旧車ですから 決勝で フル全開で走ったら スローダウンする車両、白煙吹くマシン、エンジンストール・・・・
オイル撒き散らす・・・などのアクシデントで3度も赤旗中断
オイル処理に・・・・車輌引き揚げに オフィシャルさん大忙し
これも当然 想定内ですから
やはり 狭く短い筑波サーキットですと 断然2輪の方が速いですね
フルチューン車でも2秒台でした しかもショトコースです
ストレート 最速でも170~180kmでしたね(公式リザを見ると)
0秒切りの ST1000クラスの 2輪だと 軽く~250kmは出てます
それでも4輪旧車レースは走りの迫力と爆音で かなり楽しめました^^
帰りは カタログと テイストレースのポスターをもらって来ました
駐車場で見つけた 三菱ギャランFTO
どノーマルで 当時の純正カラーが とてもキレイに仕上がってる1台でした
さぁ 来月は 2輪 テイストレースだよ!!