本日は 筑波サーキットで行われる旧車レース観戦に行って来ました

久し振りの4輪レース見るよ   1度来たのが恐らく10年以上経つね

 

朝5時半に目が覚める  2度寝は もう出来ないので お出かけ準備

6時半に出発 朝一 天気はいいが風が冷たい

 

日曜日でも この時間に出ると混まないねー   順調に走って1時間ちょっとで到着

 

 

 

 

入場料は4000円と高め

更にP代は 車1000円  バイクも500円!有料って・・・・おいおい  普通は無料よ!

車でお越しの際は5000円  バイクだと4500円  筑波会員証もってると500円引きで4000円です

 

このレースは筑波開催でない為 お値段が高いのです

なんたって筑波サーキット使用料が日曜日 貸切ですと 約280万円ですからね  仕方ありません

 

 

バイクで来ている観客は ほとんど居ませんです    適当に止め放題

 

ではパドックへGO~

 

この時間ですでに 観客がいっぱい

 

わおっ!  旧車がずらり・・・ワクワクします^^

TSサニーがいっぱい

 

エントリーマシン  覗き込み!  仕上がりと カラ―リング が気になります

 

510ブル

 

箱スカ

 

240Z

 

こりゃぁ 珍しい・・・ファミリアプレスト

 

130Z

 

どノーマルに近い箱スカ

 

いすゞ ジェミニだぞ

 

チェリーセダン

 

このケンメリはインパクトあったねー

 

ロータリーじゃ  RX-7

 

ジャパンよ

 

サニトラ   メチャ速いと思ったら フルチューンしてた

 

こちらも珍しいねー サニーバン  走りもバンとは思えない爆速だった

 

カラ―リングがシブい サニトラ

 

 

コレ好きです  初代スターレット 1000cc 3K だよね

もう国内には台数が無いのだ! 今じゃ ピカ チューンKP47が 2千万円で売りに出されていました

 

当時TSサニーとバトルした トムス スターレットが有名だったよ

ミニだが速そうなスタイルに メーターがいっぱい付いていた

 

フロンテクーペ

 

 

水中メガネ と言われていた ホンダZよ!

 

旧車だらけ・・・

 

こんな 古い 旧車マシンが 全開走行を見せてくれるのですから たまりません

オイらもそうですが さすがに観客は50、60、70歳代のジジばかり・・・・・

残念ながら 若い子いません・・・・

 

 

こんなショップも出店していました

深リム 復刻版よ

 

続くよぉ~ 次回はレース編を!