千葉県 小見川町 公園ツーリングからの帰り道 続きです!

 

帰り道は 利根川沿い R356では無く 少し内陸寄りの 旧356を通ってみます

小見川 山道からのK55を 佐原方面へ

 

ずぅっと 真っ直ぐね   間もなくして香取神社に出ます

せっかく ココまで来たので参拝しましょう!

 

結構 人が多い Pには車もいっぱい    参道横にバイク横付け

参道は だんご屋さんばかりよ    香取団子が名物みたい

 

オシャレな だんごカフェ

 

大きな鳥居を潜り  ココから500mくらい かなぁ・・・・参道を登ります

 

けっこうキツイ坂道が続く はぁはぁ します

 

やっと登り切りました    あれっ!リフォーム 工事中ですか!

 

工事中のトンネルを通過

 

トンネルを抜けると 本殿がドーンと表れます

 

しっかりと並んで  参拝

 

本殿は高い所にあるので 帰りはこの景色

 

天気がいいので 一汗かきました

 

ココから数分  レトロな街並み 小江戸佐原に立ち寄ります

 

 

 

3日前の「ヒルナンデス」で あさこ と 大久保佳代子が この橋でロケ 写真撮ってましたねー

 

平日なのに どこ行っても人出が多いねー

 

観光客だらけなので ゆっくり川沿いを走り1周しました

 

次に向かうは駅

佐原駅もちょっとレトロっぽくて いい感じよ

 

駅から 真っ直ぐ進むと また大きな鳥居が有ります

そのまま300mほど・・・・右側のハズだが・・・

 

あれっ?探せず通過してしまう・・・・この辺りは一方通行だらけ  ぐるぐる回ってまた同じ場所にたどり着く?

 

あっ なんだココに居るではないですか!

 

そうっ 佐原と言えば 伊能忠敬!  この方が居なければ オイらは地図を見て ここまで来れなかっただろう

 

佐原を たっぷり官能した後は・・・・水郷ライン 旧356を 滑川駅 方面へ走ります

ちょっと間違えたけど K63から K79を見つけ 間もなくして左側に!!

 

前回 コンちゃんが ブログアップで教えてくれた所にお立ち寄り

 

そう言えば まだ昼ランチ食べていない  昼は、とっくに過ぎている(14時過ぎ) 全然腹が減らない体質

バイクに乗ってると 1日喰わずに乗って居られるがヤバいよねー

 

取りあえず  何か食べましょう~

 

ハンバーガーとソバ&うどん のレトロ自販機だけよ

 

うーん 天ぷらソバにしました   350円ね   オイらがこの日ラストだったのか!

ギリで食えるねー   うどんもソバも これで売り切れ

 

昭和の味を頂きます・・・・・素朴な味

麺は歯が無くても食べられる やわらかさ  老人にやさしい・・・・^^:

 

レトロな オートパーラー シオヤ も体験も出来たことだし 帰りますよぉ~

 

K79を走って間もなく  右側に大きな神社がありました

時間は まだたっぷり有るので寄り道します

 

歩いて200mほど  大きな敷地と大木

 

参拝・・・・

 

うむぅ さっき食ったソバがバイクの振動で ゲフッ!となる^^:   食い終わって直ぐ出たからなぁ・・・・

地図を見て ちょい休憩します

 

 

帰りは ココから久住駅 方面に向かうのだが・・・・・レトロな地図で確認 

次の押信号を右に曲がると K161に出る 近道のようだ

行ってみよう~    しかし・・・・・

山の中に入った途端 分岐だらけ・・・・迷ったわ!

しかも 薄暗い 不気味な細い道ばかり・・・

 

何とか 大きな通りに出たが 目的予定では無い K63を通過してしまい K115に出た?  成田空港北 滑走路寄りだった

 

で、またK63にむかう??  かなり大回りしてるねー

まぁ イッか

久住駅 前を通過して ちょいクネを走り R408に出たら また山へ入る 

 

 

大きなTDK工場前を通過して K18 安食バイパスに出る

 

「房総の村 公園」に寄ってみようか

 

人がいっぱい 公園では酒盛りしている団体さんもいる

 

桜も いっぱい見たことだし   R464方面へ

 

そうだ! 安食 最速バイパスが新たに出来たはずだ  試走するしかない

坂を下って まっぐに出来た道

うおっ! 広くて ゆったりカーブがある道だ   こりゃぁ中最速 200振り切り道路だわ

印旛医大 R464方面に繋がる道だよ

 

そのまま R464に入り 北千葉 最速道路を70kmで走行し 千葉ニュー モア ショッピングモールにて

買い物

 

行は 利根川沿いR356  帰りは内陸側 旧356を通って 色々立ち寄り ツーリングでしたねー

 

往復やく200km  道を間違えて(ロス距離やロスタイムあり)^^:

 

こっち方面は ほぼ直線が多く 刺激が足りないですね

やっぱ 走りが楽しいのは 鴨川~南房総方面ですね  でもちょっと遠いんですわ・・・・