またまた 鴨川方面までツーリングして来ました

前回 立ち寄れなかった場所と山道 峠道 探検です

 

第一目的地  鴨川 菜の花畑です

 

朝 天気はいいが 冷たい風が吹く

実籾駅前を通過  千葉市 R357~  いつものK14 茂原街道へ

潤井戸 交差点から左折  K21  山深い方面へ向かう

いつも通る道だが  コレ 手作りキャンピング トレーラーなんですよ

 

昨年からオーナーさん トレーラーフレームに 板を張って コツコツと作っていました

 

いつも気になっていました   ちょいと 下りて見て見ます

隣りは 無人野菜 販売所でした

 

朝一なので カフェは まだヤッていません

 

皆さま方は よく「うぐいすライン」を走って行きますが

オイらは ここから 更に奥地へ

マニアックな 裏山道ばかり走り抜け・・・・・圏央道 市原鶴舞方面に向かい~R81に出ます

 

R81を走行し 間もなくして 養老渓谷へ

 

この先 パイバス トンネルには 入りません

旧道 トンネルの上の 細道を 通過

 

R465を走り~ K81清澄ラインへ左折   

このコース 途中から崖っぷち クネクネ しかも車1台やっと 通過道

対向車見えません  ハラハラ道で悪路 攻めたらRタイヤ ずるっ と・・・きましたねー  あぶねー

 

やっと抜けると 道は開ける

  

 

お待ちかねの  清澄ループラインよ

 

以前の旧道は 危険過ぎる激コーナー細道の為 新たに作られました

 

海が見え絶景よ

 

スクーターにはエンジン ブレーキが無いので 下りループ もろ恐い

 

真上は こんな風にループになっています

 

で、 R128に出ました

鴨川市方面へ   間もなくして 鴨川市シ―ワールド前    止まって地図を確認する

 

あれっ 定休日なんだ  イルカとシャチの休日ね

 

この先 181へ右折し 菜の花畑に 向かう予定だが・・・・

鴨川市内道 車混んでます  看板が無いわぁ・・・・

アレあれ と思う間に 通り過ぎてしまった・・・・・

何とK34まで来てしまった  迷いに迷いグルット大回りしてやっと畑を見つけた

 

意外に案内看板ありません

 

近くまで 行って見ると途中からジャリ道よ

 

デカイ畑に一面の 菜の花

 

あっちにも こっちにも ココを中心に360度 菜の花には圧倒されました

 

たぶん千葉県一かも・・・・  マザーより凄いぞ!

 

平日でも観光客多め

だが以外にもバイクライダー 1台も居ない

3月も楽しめるみたいですから 是非見る価値ありよ

 

ゆっくり鑑賞した後は 再びR128へ   リサーチして来た 山道 峠道 探検へ向かいます

 

続く~