今日は 茂原のバイク屋さんへ 今年初となるパーツを買に行って来ました

 

天気がいいねー  ってことで 茂原に行ったつでに 先日 行けなかった「大濱會 企画 勝浦 デカ盛りランチツー」を

ソロでツーしてきました

 

ココよ!

 

朝は はっぱり寒い  太陽が出始めた9時過ぎに出発~

茂原のバイク屋さんに 立ち寄り ブツを受け取る

 

ココから 長柄付近の山道を抜けてR409に出て 「ヨシゾウ君」のお寺へ

 

オズが来てたんだ

 

バスで団体さんが来ていたので  ささっと 祈願してと・・・・

 

今度は 野見金山 公園 方面の山道を走る・・・・そしてR297を突っ切る

 

こんな山道ばかり選んで走る

 

大多喜方面に向かう  上総中野駅 近に出る道よ    しかし日の当たらない山道は超寒いわ

 

しかも 対向車 1台も来ない と言う恐い山道・・・

 

K32に出たら  直ぐ右折 K177へ

この道 結構スリルあり  途中カーブ続き、狭くなり、直線になりと めまぐるしいクネ道が 面白い

 

目的地は間もなくのハズ    たしかK82沿いの店だ

 

K82に出る手前を 左に行って見る   集落があるが 道は狭く カーブ多い

そしてK82と合流する 左折して間もなく  出ました!

 

本日の目的地  ちょうど昼時間だが さほど混んではいない

 

入口にお勧めが

 

すげー空いている    客は5.6人   仕事関係のドカちん系の 客が多い

 

頼むのは やっぱり 看板メニュー とり天丼でしょう

 

どうやら全メニューは 大盛りが標準のようです   それにメガとかギガのデカ盛りが追加出来るとか

 

待つこと10分あまり・・・来たぁ~

 

 

んんー  思った以上にマウンテンじゃない・・・

 

それでは実食・・・・あむぅ    営業妨害やよいしょ する訳ではないがオイら的には普通・・・・

いや今一・・・・ 鶏肉が柔らか過ぎ、ナゲット感覚、味薄い、   テーブルに置いてある しょう油やソースを掛けて見る 

やっぱり・・・・食えない  味にパンチがなくて残してしまった

 

しかし そうと思い 準備はして来た! 小さな保冷バックにビニール袋持参です!

食糧ロスにならないように お持ち帰りします

 

 こんだけで もう腹いっぱい・・・30分で出ました

持ち帰った 鶏天は 今夜のビールで頂きましたが まだ残ってるわ

他のお客さんは、みな うどん系のセットを食べていたね  ご飯ものは人気ないみたい

 

腹いっぱいになった所で  地図を見て またまた山道探検

勝浦から大多喜方面に出る道を選ぶ  

しかし  とんでもない 悪路や激狭道・・・・・途中で引き返し・・・・オフ車じゃないと走れません!

 

やっぱ 国道や県道じゃないとダメだねー   葉っぱや枝の散乱がひどいわ

 

 

 

 

しかし 腹いっぱいのバイク乗り 跳ねて 胃がムカムカ状態です・・・げふげふ・・・・と

 

 

 

 

 

このまま K82からR297へ出て K465 向かうは 東総元駅へ

 

はい!ココは 週刊バイクTVが協賛した駅です

 

入口が 狭く 小さな駅なので 通過してしまうほどだ

 

ホームでバイクが撮れるのはココだけよ

 

さて・・・ここからは大多喜町に行きますか!

もちろん 裏山を抜けてね

 

では もう眠いので また明日!