本日は 大濱會 企画 バイク神社ツーに参加して来ました   

安住神社ですね

 

朝7時頃 出発~  天気は曇り まぁ寒い事・・・・顔が冷たい

スピード出せません 6~70kmでぶるぶる・・・・

鼻水垂らしながら R16ひたすら真っ直ぐ   正月3日日なので空いています

 

R16からR4へ右折   曲がって直ぐ ションタイム  「道の駅 庄和」

ここまで ゆっくり走って1時間で来ました

 

道の駅って 正月 3日日休むんだね  やってないわ   働き方改革はココでも・・・・

 

 

ちょっと早く着いてしまった  集合場所 「道の駅 こが」

やっぱ まだだれも居ない・・・・

 

まだ9時前だもの   その間 道の駅 館内をうろうろ・・・・

間もなくして ぞくぞくと集まって来ます

 

横浜から 会長さんも到着

 

オイらは フルパワーのスカブで参加

スクーターは1台だけ  ほとんどリッターバイク

 

隣に止まったジャパンがカッコいい!

 

参加者のバイク展示会が始まった

 

 

全部で20くらいかなぁ・・・  あ、あと4輪での参加者2名おりました

久し振りの方 1年に1回しか逢わない方 初めての方 色々お話が出来ました^^

 

それでは10時になると 宇都宮方面  安住神社に向かってスタート

ココから約3~40分

今回は 迷子にならないように 全開でリッターバイクに引っ付いていきます!

神社手前は2輪 4輪と大渋滞  でもチョンボ すり抜け・・・・

 

止めれた場所はココ  なんとも狭く 足元が悪い  コカさないように!

 

狭いバイク駐車場  でも後ろのジャリPじゃなくて良かった

 

謹賀新年よ   今年は龍

 

境内 人だらけ

参拝するのに100mほどの行列が・・・・・ヤメときます

 

こっちは空いています  でも もうっ用はないわなぁ・・・

 

 

 

顔出しパネルやりたいが・・・・ハズいぃ・・・

 

航空自衛隊の祈願もしているよ    ミニ神社が迷彩柄っておもしろい

 

露天もいっぱい出ていました    しかし 物価高騰で高いねー   小さなお好み焼きで500円 普通700円

とか大判焼き200円だよ

 

おもしろい露天見つけました  あげパンだって   初めて見ました   何が売れるか!受けるか!考えてるねー

味 トッピングも色々あるよ

 

クレープ屋さん キッチンカーもあり

あれっ 買ってるのは 大御所ではないですか!^^!

 

pはバイクだらけ

 

では ぐるぐる見学したことだし 戻りますか!

 

渋滞してたので先に出たがだれも来ない??   みんな帰りは別ルートでいったの?

待つこと数分・・・・  またオイら迷子になる予感

そこに大御所のCBX550が来た!  後を追っかけランチ場所へ移動

 

 

R4を戻り  山岡ラーメン 小山店 ランチ集合です

 

店内すごい混んでます    少し並んで待ちますが みなさんと色んな話ができて退屈にならないよ

 

ラーメンは自分で作って良くたべるが  外ラーメンは久し振り

オイらが注文したのは ネギみそ  830円

見栄え・・・  ネギみそなのに ネギ少ないよ!チャシューも少な  経費削減ですかね

うん、確かにうまいが 味濃い目 油多目  年寄りには ちょいと重い

 

ランチ後は スタート地点 「道の駅 こが」まで戻る

行も帰りもまぁ・・・飛ばすこと 速い事  アッと言う間にリッターバイク軍団は居なくなる

最速130kmで追っかけるが  食べたラーメンの油でゲフゲフ 振動で胃がもたれます

 

道駅前ではフリマやってました

 

ここで雑談会始まり

 

 

広いですからね けっこう賑わってる 道駅です

 

チームバイク

 

ZX25RからZX4Rに乗り換えだって いいねぇ・・・

 

オイらは館内で見学~  野菜がまぁ 安いこと  さっそく色々買う

スクーターだからいっぱい積めます

 

キャベツに じゃがいも 泥ネギにサツマイモと玉ネギ  こんだけ買って700円よ  野菜のおみやげ!

 

では 雨降る前に  そろそろ帰りますか

 

ココで解散となります

 

みなさん お疲れ様でした

 

 

 

R4~R16と・・・・途中 ショッピングモール 大渋滞していました

すり抜けだから 順調に無事帰れましけどね

 

地元GSで補給  やっぱ千葉はガソリンが安い!162円でした

 

本日 今年 1発目の ツー距離  317kmだって

 

企画運営ありがとさんでした

また次回 お願いします!