購入して10年目のマイカー、ホンダフィット
最近めちゃくちゃ調子良いです。

昨日、建築金物を買いに岡山市と津山市の間往復約120kmを走りました。
メーターの燃費計がリッター32km超え!
ちょっと前も高速を走った時もリッター30km超えてたりでめちゃくちゃ低燃費なんです。

以前と比べてどうしちゃったのか判りませんが調子良いです。

以前は、高速走るとリッター22〜25km程度
郊外の空いた道でも25km程度でした。

思い当たるのが、タイヤを交換した事かなと。
ブリジストンのREGNO、静かなタイヤと評判です。
普通に交換したら10万円超えの高価格タイヤですが、今はネットショッピングだと半値以下で買えたりします。

あとは、クルコンをなるべく使った走行で一定速度を保ちます。

10年前の古い車なので自動追随とか減速とか出来ませんがあると便利です。

ガソリン代が1〜2割安くなると思えばですね。