先日、システムキッチンの本体をゲットした かかさん!
今度はビルトイン食洗機が候補。

普段はととさん、かかさんの二人暮らしなので必要性皆無。
しかし、かかさんは6人用の深底タイプで 送風機能有りが欲しいらしい。
こだわりますな!

たまに子供達が帰省したり、甥っ子、姪っ子家族連れが来たりして飲食したときの為だとか。

で、候補に挙がったのはパナソニックの深型ビルトイン! なんと、20万円とな!

ムリムリ、無理です。

が、かかさんは諦めません!
ユーチューブ等で何やら勉強してます。
壊れた食洗機の修理方法だと。

そして、壊れた食洗機をネットサイトで購入しました。

新品だと20万だけと壊れてるので1/10ほどです。
電源入れたらエラーコードが出て動かない。
調べてみたら排水の故障みたいですが、かかさんは想定内です。

早速、分解!
良い子の皆さんは真似しないように!

かかさん、テスターを使って何やらセンサー部品を調べます。


センサーの端子をヤスリで磨いて接点復活剤をコーティングします。

作業場の流し台の水道蛇口に何だか無理やり給水ホースを繋げます。

試しに動かしてみたら可動しました!
かかさん、やりました!

しかし、ここ最近故障品をどんだけ修理してるんだか!