絞りが苦手な方にオススメなカップケーキデコレーション | グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

神奈川県茅ヶ崎市のデコレーションスイーツ教室ハコママのブログ
身体に優しいけど、見た目も可愛く綺麗に仕上げたい!
そんな欲張りな想いを叶えたい、作る楽しさを伝えたい、そんな事を考えて日々レッスンしております


レッスンの情報や日々の事について書いています

 

美味しい!

可愛い!

スイーツで毎日をHappyに心

 

・アイシングクッキー

・フラワーケーキ

・デコもち

 

1DAYレッスンから資格取得まで対応

神奈川県茅ケ崎市の自宅サロンでレッスンしています

 

キッズレッスン/イベントへのワークショップ出店/出張レッスン/公民館などの子供・親子講座

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今年のバレンタインレッスンはよくばりさんに嬉しい内容となっていますよ



アイシングクッキーもカップケーキも作りたい(食べたい)!!
方にピッタリ



作ったアイシングクッキーはカップケーキに乗せても可愛いデザインとなっています
それぞれが可愛いのに、組み合わさったら可愛くない訳がない笑い




フラワーケーキの様なお花絞りは難しそう…
という方もカップケーキにアイシングクッキーを乗せるとお手軽に可愛くデコレーション出来ます


クッキーを棒付きにして刺すと安定感アップ

これならバタークリームではなくホイップクリームでも出来ますね



今回は棒付きクッキーではないので、クリームに乗せています

バタークリームは固さがあるので、乗せてもクッキーが沈んでしまう事はありません




他にはこんな方法もハート

リンゴのバラ

リンゴを柔らかくなるまで煮てからクルクル丸めています
葉っぱはミントでOK星
手軽にゴージャスなデコレーションになります



写真を撮り忘れてしまったのですが、ホイップクリームを絞ったカップケーキに苺のアイシングクッキーを乗せてレッスン後にお出ししました

苺が無くてもショートケーキ風のデコレーションになりますね笑い



カップケーキって持ち運びもしやすいし、食べやすいのでもっともっと手軽に作ってもらえたらいいな~と思います




来月のアイシングクッキー&カップケーキレッスンでは
小麦粉、卵、お砂糖、油、というご家庭に常備されてる物だけで簡単に作れるカップケーキの作り方もお教えしています




一度覚えてしまえば、朝飯前⁉️にカップケーキが焼けちゃいますよ~


バレンタインスペシャルレッスン
【アイシングクッキー&カップケーキレッスン】



  2月5日(火)  残席 2
2月13日(水)  満席
2月14日(木) 残席2
10:30~13:30

*アイシングクッキーレッスン(4枚)
*カップケーキベイクレッスン
*カップケーキデコレーションレッスン
盛りだくさんなレッスンです

レッスン料  ¥5,700


持ち帰りには可愛い箱をご用意しています
箱に入ってる所も可愛くて、写真を撮る方が多いです笑い


2個入り、4個入りがあります
旦那様とお父様とか、お友達に2個ずつとか、分けてプレゼントする事も出来ますね音符












美味しい!可愛い!スイーツで毎日をHappyに❤湘南茅ケ崎アイシングクッキー&フラワーケーキ&デコもち教室hako's


アイシングクッキーレッスン
フラワーケーキレッスン
デコもちレッスン

1月レッスンスケジュール 

教室へのアクセス
レッスン前にお読みください→レッスン規約

レッスンスケジュール先行案内、最新イベント情報
「子育てママの生活に楽しくアイシングクッキーを取り入れる5つのコツ」無料配信中!
登録はコチラから

ノートパソコンhako's HP

絵文字お問合せ
絵文字レッスンご予約

 

 

 

 

 

教室へは茅ヶ崎市内からだけではなく

 

寒川町、藤沢市、湘南台、鎌倉市、葉山町、三浦市、横浜市、旭区、本郷台、東戸塚、平塚市、海老名市、川崎市、綾瀬市、伊勢原市、大和市、小田原市、静岡県御殿場市、東京都品川区からも来て下さっています


駐車場完備
皆様停める事が出来る様に手配します心

 

 


フォロー大歓迎心
ブログに掲載していない写真もたくさんあります
Instagram



facebookページ作成しました心
イイね!して頂けたら嬉しいです
アイシングクッキー教室hako’s