無心になれる!アイシングクッキー1dayレッスン | グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

グルテンフリー&天然色素で作るデコレーションスイーツ教室*hako’s*神奈川湘南茅ヶ崎

神奈川県茅ヶ崎市のデコレーションスイーツ教室ハコママのブログ
身体に優しいけど、見た目も可愛く綺麗に仕上げたい!
そんな欲張りな想いを叶えたい、作る楽しさを伝えたい、そんな事を考えて日々レッスンしております


レッスンの情報や日々の事について書いています

 

 

美味しい!

可愛い!

スイーツで毎日をHappyに心

 

・アイシングクッキー

・フラワーケーキ

・デコもち

 

1DAYレッスンから資格取得まで対応

神奈川県茅ケ崎市の自宅サロンでレッスンしています

 

キッズレッスン/イベントへのワークショップ出店/出張レッスン/公民館などの子供・親子講座

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

今日はアイシングクッキー1dayレッスンでした

 

 

こんな感じで

今日の内容はと~っても細かい作業が多いデザイン

 

 

チマチマ作業、個人的には嫌いじゃないですが…

暑いしジメジメだし、皆さんの集中力が続くのか心配で

いつもより、しっかり冷房をきかせました笑

 

 

 

そんな訳で、皆さんチマチマ作業を楽しんでくださった様子

 

 
 
 
たまには無心になって作業するのも楽しかった

と言って頂きました

 

 

 

それぞれ好きなデザインや色で作った作品です

 
 
 
 
可愛すぎるハート
そして、作った生徒様も可愛すぎる方ばかり
 
 
 
ご参加ありがとうございましたシンプルハート
 
難しそうに見えるけど、作る手順をお教えすれば初心者の方でも出来ちゃいます
 
作る工程や手順はとっても大事です❗
これ、本にはある程度は載っていますが細かい部分は写真と文面で理解するのは難しいですよね
 
 
レッスンでは分かりやすくお伝えする事が出来ます!
色々なコツやテクニックをお教えしますよハート
 

 

 
 
7月・8月レッスン可能日
 
7月24日(火)、26日(木)
8月8日(水)、28日(火)
 
※夏休み中につき、娘二人が在宅しています
※最小催行人数は2名とさせて頂きます
オーダーメイドレッスンはいつでも応相談
お子様連れOK
 

アイシングクッキーレッスンメニュー

 

デコもちレッスンメニュー