桜を見ると | 言葉にしたいこと

言葉にしたいこと

日々感じたことを徒然に言葉に残していきたいと思ってます。

2004年からブログを綴っています。ブログ内容はその時々で。
2022.8 〜
急性骨髄性白血病を発症。 夫と2009年生まれの娘の3人家族。自身の闘病生活を綴っていきます。

桜を見に行きましょうかね





一人ふらりと車走らせ10分ほど




今年はゆっくり桜が咲いて

明日には満開でしょうか





中3娘っ子が2、3歳頃、

よく遊びに来た公園で







このベンチでお昼を食べたっけ


来ればいつもここでお昼





お弁当というほどでもない


超熟食パンにジャム挟んだだけのサンドウィッチ

塩昆布を入れただけのおにぎり

ブロッコリーとウインナー焼いただけ


これじゃ淋しいから

ひとくちゼリーと小袋菓子も持って




ここに座って食べたなぁって




食べた物


食べた時の景色


その時の娘の表情まで


瞬時に記憶の箱から取り出せる







あの頃はあの頃で

子育ては大変だったけど




こうして何年後かに

昔よく来た場所で

同じ景色を見ていると




胸が苦しくなるんだよね






桜の花は


今より昔


思い出ばかり