
16時前にTBSを脱出。正面玄関から出る時に、明石家さんまとすれ違った。
すごく肌が黒かった。焼けていた。驚きの黒さ。
赤坂サカスには思った以上に何もなく、同行の編集・ライターさんと喫煙スポットを探してうろつく。
結局、喫煙所らしきスペースは見つからず、仕方がないのでコンビニの前の灰皿で忙しなく一服して、赤坂を後にした。
ちょっとした買い物があった為、新宿のヨドバシカメラへ。
平日の夕刻だというのに、やけに混みあっていた。何なのだ。
買い物を済ませた後、朝から何も食べていないマイ・ストマックが痛切に空腹を訴えてきたので、やすべえにつけ麺を食べに行く。
つけ麺大盛り、味玉とチャーシュー付き。
いやはや、大層な量であったが、とても美味であった。満腹満足。
んで、食後のコーヒー&シガレッツを欲してきたので、現在ドトールで一服ちう。
満腹の時の煙草はうまいなぁ。文字通り、満たされてる感じ。
3時間睡眠だから、家に帰ったら取り敢えず寝ちまいたいのだが、悲しいかな、僕は原稿を書かなければならない。
「あーあ」である。
♪今の気分的一曲
東京 / Mr.Children