【遅報】東京マラソン2024 | ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

ポップのフルマラソンへの道~【第7章】 ゼロからのリスタート

2015年8月にフルマラソン完走を目指し、ランとアメブロを開始。2016年3月初フル完走!2016年12月サブ4達成!2017年11月サブ3.5達成!次の目標はサブ3:10でしたが、2021年12月にセガレが産まれ、一旦ランは休止。2023年12月、セガレが2歳を迎えたのを機にラン、ブログを再開!

遅報…というか、翌日報になってしまいましたが、東京マラソン、走ってきました照れ


下り基調で走りやすく、沿道からは絶え間ない応援爆笑


天候も晴れて申し分なく、日差しがあって途中暑く感じるくらいでした。雨にならなかったことに感謝🙏


当初、サブ4狙いぐらいのペースで行くつもりでしたが、せっかくの晴れ舞台、やはりチャレンジしたい…というわけで、行けるところまでキロ5で行く作戦に変更。


キロ5をキープしながら30キロすぎたらペースあげよう、35キロすぎたらペースあげようなんて思っていましたが、やはりフルマラソンは甘くない。35キロすぎから暗雲がたれこめ、40キロすぎたら足がまったく動かない。


結果です。(応援ナビから)


グロス 3:39:30


ネット 3:33:44


ゴール後、嫁とセガレと合流。セガレに走ってる姿は見せられませんでしたが、まだ2歳なのでしょうがない。着替えをもってきてくれた嫁に感謝🙏


東京、素晴らしい大会でした✨スタッフ、ボランティアの皆様、応援してくれたラン仲間の皆様、ともに走ったランナーの皆様、ありがとうございました。


何年後になるかわかりませんが、次回はPB狙いで走らせてもらいたいですおねがい


おまけ


東京駅近くの小さな公園で遊ぶセガレ。

ママにトミカのお店で緑色のミニカーを買ってもらってご機嫌でした。