”りんごジュース葛ねりレシピ” | 自然食品の店 はっこうふうずの日々

自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。

本日火曜日は無農薬無化学肥料のお野菜が届きます。
もあさ10時〜午後6時まで営業しています。


・・・・・・

 

大阪茨木市・自然食品の店『はっこうふうず』

こしばあかねです。


長男は小学校の学童スタート2日め。


今日はひとりで集合場所まで行くから母ちゃんはついてこないでね!と鼻息荒く言われてしまいました。


初日のきのうは楽しかったようでひとまず安心しました。


そんな中下の娘はお腹の不調の風邪をひいていました。


普段食欲旺盛な娘も、食欲がなくなっていて


新玉ねぎの味噌汁だけを食べていた一日^^


お腹が緩いときは、とにかく葛湯!


本葛粉だけの葛湯が一番ですが


きのうは熱も下がりおやつ代わりにりんご🍎ジュースのくず練りにしました。




本物の葛には整腸作用だけでなく


微熱を和らげたり便をかためてくれる働きもあります。


ちなみに


本葛粉は、お徳用サイズもお取り寄せ可能です。


粉末と塊とありますが


お菓子作りなどには粉末が便利だけど、お手当てに使うのは薬効が高いのは塊がおすすめです。


普段のおやつにも美味しいので


ぜはお試しを。



過去記事につくり方載せてます。