雑穀パワーdeごはんを美味しくいただきます(*^^*) | 自然食品の店 はっこうふうずの日々

自然食品の店 はっこうふうずの日々

オーガニック食材や国産伝統製法の調味料

発酵する水・素粒水をつくる浄水器『ワンウォーターECO』など

自分たちが実際に使ってみて からだがよろこぶものを扱っています。



こんにちは。自然食品店はっこうふうず、あかねです。





我が家では、玄米または少し精米したお米に、雑穀をいろいろ混ぜていただきます。



最近のお氣に入り♬



今日のお弁当は、キンワ(キヌアともいいます)入りの、ごはんです。



photo:01







スーパーフードとも言われるキヌアは

その他の穀物と比べて低カロリーなのに対して、各種の栄養素が豊富、またバランスに優れています。

必須アミノ酸を全て含む希有な食材でもあります。



NASAの宇宙食候補にもあがったという”キヌア”。



他の穀物に比べ、さまざまな栄養成分がバランスよく含まれる注目の食品です合格



星必須アミノ酸を含む植物性タンパク質・カルシウム・マグネシウム・鉄・亜鉛などミネラルが豊富



星グルテンを含まない(小麦アレルギーの人でも摂取可能)





健康的なダイエットにも注目の雑穀ですよ。



お米に1~2割ほど混ぜて、普通に炊飯器で炊いてくださいね。

我が家では、もう少したっぷり入れてますが、(3合に対して、1/4Cくらい)プチプチして食べやすいですよ~ニコニコ



野菜スープなどに入れても、ことこと簡単に煮えて便利です。





南米ペルー産の有機栽培100%オーガニックキンワ(粒)

340g

定価 ¥577





詳しい資料のご請求やお問合せも下記にて承っております虹



















健康自然食品の店・ハッコー山海フーズ












皆さまの健康と幸せに貢献する品を提供していますキラキラ















iPhoneからの投稿