こないだ、娘がYouTubeで流していた曲に、妙に引き込まれたんです。


【365日の紙飛行機】


当時、よく流れていたけど、


じっくり、全部の歌詞をひとつひとつ受け止めて聴いたことなかったけど、


YouTubeに歌詞も表示されてたこともあって、


心にグサーっと入ってきました。


で、それから数日、私が何度も何度も聴くもんだから、


何がそんなにいいん?って聞いてきたので、


車の中で、娘に力説!


娘、引いてました。笑


よかったら、皆さまも引いてください。


では、はじめまーす!




まず、1番の歌詞。




「朝の空を見上げて 今日という一日が〜」


涙出るくらいつらいことと向き合いながら過ごしてるのかな。


そんな日々でも、笑顔になれるように願ってる。


「ずっと見てる夢は私がもう一人いて

 やりたいこと 好きなように 自由にできる夢」


これは、本当の想い。理想の自分。


ほんとは、やりたいこと好きなように自由にしたい。


だけど、我慢しながら生きている現実と葛藤してる。


「人生は紙飛行機 願いのせて飛んでいくよ

 風の中を力の限り ただ進むだけ」


とりあえず、こうなりたいっていう願いがあるなら、行動しよう!


行動してたら、いろんな障害も出てくるけど、


とにかく進むのだ!


「その距離を競うより どう飛んだか どこを飛んだのか それが一番大切なんだ」


結果を誰かと比べる必要もなく、


どんな風に取り組んだかという過程が大事と言ってるんだと思う。


ほんとこれ、一番大切!


「心のままに 365日」


心ではわかっているから、ただただそれに従うだけ。


思考で判断するんじゃなく、


心の声をきいて、


毎日ひとつひとつ叶えていけば、紙飛行機はちゃんとゴールに向かって進んでいく。



続いて、2番。



「星はいくつ見えるか 何も見えない夜か」


つらいこと 苦しいことがあると


目の前真っ暗になって、いいことも見えなくなる。


「元気が出ない そんな時は 誰かと話そう」


こういうとき、ひとりで悩むより、誰かに話すと、案外サラッと解決できたりするもの。


「人は思うよりも ひとりぼっちじゃないんだ

 すぐそばのやさしさに気づかずにいるだけ」


落ち込んだときって、孤独を感じたりするけど、


必ず、大事に思ってくれている人はいる。


自分から、悩みをぽろっと打ち明ければ、寄り添ってくれる人はいる。


現実に起こる試練って、


何かしら自分が乗り越えないといけない課題だったりするから、


厳しいこと言われることもあるけれど。


「人生は紙飛行機 愛を乗せて飛んでいるよ」


いろんな課題を乗り越えていくのが人生だし、


いつしか、自分のためだったのが、誰かのため、周りのためにもなってくる。


「自信を持って広げる羽を みんなが見上げる」


自信を持って歩み始めたら、


周りも応援してくれるし、希望にもなれる。


「折り方を知らなくても いつのまにか飛ばせるようになる」


どうすればいいのか、その方法や手段がわからなくても


自信持って行動さえしてれば、


いつのまにか叶ってる。


「それが希望 推進力だ

 ああ 楽しくやろう 365日」


これが法則!


毎日、たのしく過ごせばいい。


「飛んで行け!飛んでみよう!」


とりあえず、やってみよう!


一歩踏み出してみよう!




こんなことを伝えたいんじゃないかな。と私なりの解釈です。


この歌詞でも書いてるけど、

行動ってめちゃくちゃ大事ってことだと思う。


頭で考えて悩んでるより、


行動してみると案外すんなりできちゃうことってある。


その一歩踏み出す勇気が出ないときは、誰かに背中押してもらえばいい。


でも、注意しないといけないのは、


背中押してくれそうな人に相談すること。


これも大事だなぁ。と思います!




最近は、料理教室だけじゃなく、


よもぎ蒸ししながらとか、


オルゴナイト作りながらとか、


ごはん食べながらとか、


ゆる〜く、お話しできる時間を楽しんでます。


気軽に遊びにきてくださいね♡


一緒に紙飛行機飛ばしましょう〜!




【メニュー】

●よもぎ蒸し体験 2,000円

●オルゴナイト作り 1,000円〜

●勾玉セラピー 3,000円

●発酵ごはん 1,200円


組み合わせ自由です。