前回のブログでは、息子のハマっているものを書いたのですが、

今日は、わたしのハマっているものを。。

インスタをご覧いただいている方は、うすうすお気付きかもしれませんが、

最近、ハイボールや発酵シロップを炭酸水で割ったものをよく飲んでまして、

必然的に、炭酸水なるものが必要になってくるので、

スーパーに行ったときには、忘れずに炭酸水のペットボトルを購入してました。

いや、どっちかというと、炭酸水が目的の買い物に出かけていました。笑


これまで、ただの水に炭酸!?という感じで、あまりおいしさを感じていなかったのですが、

ふと、炭酸水なるものを久しぶりに飲んでみたら、めっちゃ美味しいや〜ん!!ってなったんです。

で、そんなことを友人に話したら、

「こないだ炭酸水つくる機械買ったよ。」って言いだすわけですよ。

そんなものがあるんかーい!!

いつでも欲しいときに作れるってこと?

しかも、自分の好きな水で作れるやーん。

ペットボトルのゴミ増えんし。

めっちゃいい!

どれどれ?

そんな調子で、教えてもらって即ポチで我が家に届いたのがこちら♡

届いてからというもの、飲みまくっております。

たまに、シロップ入れたりしながらだけど、ほぼそのままで。

炭酸水だと不思議とスルスル飲めてしまうから、たぶん余裕で1日2リットルは飲んでる!

水は飲めないけど、ビールだと何杯でもいける。って人の気持ちが初めてわかった!

あ。その代わり、めちゃくちゃトイレ近くなります。

1時間もちません。笑

まだ飲み始めて数日なので、効果的なことはよくわからないけど、

とりあえず、おいしくて、しあわせです♡



あと、もうひとつ。

眺めているだけでしあわせなもの。


これ♡

この保存瓶。

ホルムガードというデンマークのブランドのもの。

かわいすぎる〜!

こちらもお洒落な生徒さまから教えてもらったものなんですが、

ずっとずっと気になっていて、ようやく我が家にお出迎え。

発酵シロップ作ったり、梅漬けたり、発酵調味料入れたり、コーヒー豆入れたり、なんでも可愛くて、テンション上がります。

早速いろいろシロップ漬けてみました。

下の写真は生姜シロップ。


このホルムガードさんたち可愛すぎるので、

この度、わたしキッチンの雑貨屋さんとして、サロンでも扱うことにしました。

なので、わたしも使ってみたいー!って方は是非お声がけください。

とりあえず、置いているのは、

右側から、1リットル、2リットル、500ml。

【只今の在庫】
2リットル(3,700円)4つ
1リットル(3,000円)2つ
500ml(2,600円)2つ
※消費税はおまけ


というわけで、

下の写真がマイブームな眺めです♡


最後になりましたが、

ホルムガードさんの仲間入りを記念して、

無農薬の生姜を使った発酵シロップ作り(ホルムガードスカーラ1L付)を来週あたりに開催予定です。@6,600円

まだ日程決めていないので、ご興味ある方はご連絡ください。










ボタンから追加できない場合は、
@gqg1115i
をID検索してみてください。


Instagram
インスタもやってます。