青森にキリストのお墓があるんです✞ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

そこは青森県南部地方の新郷村です。

処刑を免れて日本へやってきたキリストは北の奥地へと逃げ隠れ十字架

新郷村で生涯を終えたそうです。そしてその墓があるびっくり

今日は、キリスト慰霊祭ということで無宗教の私は行ってきましたDASH!リムジン後ろリムジン前

大きな看板あります。

バス停もバス

祭壇です。

そしてこれがお墓です。

獅子の奉納舞

ナ二ャドヤラの舞 奉納

オッと!この人は・・・

青森の有名人ラブラブ『いさばのかっちゃ!』ではないか音譜

八戸の湊駅の前に銅像があります。その前の市場で魚を売る母さんのイメージ芸人さんです。すごく面白いです!市場へ入るとこんな方、昔はたくさん居ましたからチョキ爆  笑

いさばのかっちゃの司会進行で、各地のナニャドヤラ踊りのお披露目です。

笠をかぶったり

激しい手踊りだったりくるくるダッシュおいで

地域々で歌詞も踊りも違います。

そして本家本元の踊りは新人さんも入り、楽しく音譜クラッカーキラキラ

一般の方々の交えて〆へと・・・なかなか楽しい慰霊祭でした。