久しぶりのお仕事は(^_-)-☆ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

始まりました♪春・夏山ガイドです。

しかし、ロープウェー山頂駅は雨雨です!11時くらいにはやむと思うけど・・・時間がもったいないです。

そこで酸ヶ湯から登りましたあし

毛無岱です。

チングルマは少しだけ・・・

ショウジョウバカマが多いですね。

上毛無岱への280段

たくさんの水芭蕉が

オオカメノキ

コヨウラクツツジ

ミネザクラも

上毛無岱の丸池、ここでおにぎりお茶引き返します。山頂も見えてきたけど、下りて違う場所へ音譜ウインク

階段から下毛無岱

池塘へ映りこむ水芭蕉

マルバマンサク

オオバキスミレ

イワナシ

先始めのオオカメノキ

やってきました!田代湿原、もうワタスゲが・・・

ズダヤクシュ

ホウチャクソウ

ツマトリソウ

タニギキョウ

ヒメシャクナゲ

レンゲツツジも咲いてました。

やはり、全体的にはやめですね。

今日のお花は、標高1300mから550m

の今でした(^_-)-☆