予報外れて?いい天気に! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

いい天気になりました晴れが!近場コースです。

今日からプライベートツアースタートキラキラまずは足慣らしからチョキ

ビーコン忘れましたあせる予備が車にチョキ田茂萢湿原、シール忘れましたアセアセ

スタッフ、ストラップで代用滑り止めに音譜本当は予備シール持っているのですがあせる

今日は貸し出していて、ありませんでしたてへぺろそのくらいのことで、引き返しはしませんパンチ!メラメラ

ツアー続行ですからおいでとことん楽しみますキラキラ

鳴沢台地へ、昨日割れ目やら大きな雪庇ができて、その確認もあって、鳴沢台地へ上がりました。

中央部から右はびっくりチョキ良い雪です。

音譜

キラキラ

クラッカー

沢から斜面を見ると・・・かなりやばい亀裂と雪庇です。

大きな割れアセアセ

雪庇もやばいです。

123台地で

調子よく音譜

DASH!

決め決めチョキ

一段下って

雪の結晶

楽しみます。

12:00午前終了、午後は

田茂萢沢0番

沢筋へ

雪煙舞い上げて

攻めるパンチ!メラメラ

日差しに映える樹氷群

そこを縫ってのハイクアップ

露営地林間楽しみました

音譜

これにて、本日終了です。とてもいい雪でした。