降雪1センチのところどこ行くべか(^_-)-☆ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

気温高いので、霧が濃くアセアセそんな中を、うろうろさまよう外人だらけガーン

そのホワイトアウトの中、八甲田温泉コースです。

スノーシューも持たず、我々のルートを歩くので、コースは穴だらけパンチ!

チョット午前中青空ぽくなったけど、一瞬でしたね。

鳴沢台地は手探り滑走あせる

こんなんですからおばけくん

123台地で視界が開けた、雪は最高に滑るキラキラ

温泉正標近くのオープンバーン、枝が多いです。

でもありがたい斜面を楽しみます。

快適に11:30温泉入り口到着。

午後は、今季初の第二露営地へ音譜

13:10出発、田茂萢沢0番からチョロ沢~鳴沢沢越え!

その先が木の枝込み入っていて、掻き分けかき分けおいで

急斜面の雪は最高!

楽しい音譜

もう少し見えたらねあせる

こんなんでした。

15:00鳴沢露営地到着でした。

こんな中で・・・夕方連絡入りましたガーン

遭難者発生ガーンスノーシューで、外国人女性が・・・

明日は行けませんアセアセ気温高いので、無事見つかるでしょうお願い

今シーズンは、遭難多い予感がしますアセアセお客様も多いので、

捜索に出られるガイドは少ないですよガーン