春は来ているのに・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

夜中の大雨から、冷え込んだダウン

今朝の山頂駅-2℃でしたガーン

うっかりぺらぺら薄手のタイツで!!下半身寒かった。

里山は、山桜満開ですが桜

大岳避難小屋下部のミネザクラは、凍っていますアセアセ

大岳万年岩、雪はちょっと凍り気味です。

なので斜面最高音譜アイスバーンではありません。適度な薄氷グッ

大岳の亀裂、昨夜の雨で広がった様子

赤倉の亀裂も、広がりましたねおばけくん

小岳の大斜面、最高のザラメです。

春なのに、寒い一日でした。スキーは良く滑りましたよ音譜拍手

コブシが咲いています。

花の縁に1枚の葉が・・・タムシバとの違いですね音譜

今日は、ツアー4チーム出ていましたが、今期はじめて我がチーム参加者1番でした。

1と2の違いですがてへぺろ各チーム1名で数名のガイドがびっくり山歩は2名の御客様で、G1名でしたチョキキラキラ