新雪♬しかし(^^;) | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

朝起きると、街にも雪が積もっていた。

山へ向うと

真っ白です。

冬に逆戻り音譜ラブラブグッ

ドキドキラブラブワクワクラブキラキラ

車を置いて、ロープウェーへ

8:45試運転が・・・動かない!?9:00『只今整備中、しばらくお待ちください。』

山頂のロープウェー車輪が、凍り付いて動かせないアセアセ

その整備を、山頂駅泊まりのスタッフ1名が、必死に作業している。

今か今かと待ちました。11:00これはまだ時間かかると行動しました。

車を取りに行き、銅像から登ることに・・・

ロープウェーに戻ると・・・動く気配が音譜

12:00山頂のゴンドラが下ってきました。

スッカリ凍っています。みんなでこの氷を取り除きますあせる

屋根に乗って、雪下ろしアセアセ

12:45始発便でした拍手

ご飯を食べて、山頂駅へ!!

さて、何処へ!?八甲田温泉の車を取りに行ったとき、視界不良と朝から30㎝の降雪ハッ

冒険ですが、八甲田温泉へ向いましたパンチ!メラメラ

田茂萢湿原、ホワイトアウトです。前に中村農園先行チーム若手がパワー全開でラッセルです拍手

おじさんは後ろから、すみませんてへぺろ

鳴沢台地沢滑り、少し視界良くなったところを楽しみますラブラブ

123台地へ向い、温泉コース林間を

我がチーム、ボーダーなので深めですが、問題なしキラキラ

カメラに問題が・・・バッテリー不足で撮れません!

林間楽しみ、最後の林間

この一枚しか撮れませんでしたが、下部ではオーバーヘッドも音譜キラキララブラブ

下山は16:05でした。半日ですが、楽しい時間でしたウインクチョキキラキラ拍手