柳の下に・・・ドジョウは??? | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日、良かったから・・・てへぺろ今日も再び???

田茂萢山頂へ上がるとき?雪の付き方が?風が強かった?

ニセ田茂へ向うが・・・尾根に雪庇!南東斜面が?

奥へ行けば・・・厳しかったあせる

良く感じるけど・・・

結構パック気味でした。

寒水でシールセットグッ

登ります。

大岳下部の樹氷郡

避難小屋下の沢を

小屋手前です。

鞍部晴れていました。

ここでランチおにぎりカップラーメン

入り口は、埋まってます。

ランチ後、晴れ間良い感じで井戸を巻いて登りはじめると、いきなりホワイトアウトガーン

井戸の斜面で、先行チームが滑走準備中、考えました!?鞍部へ行くか、

風があるので、一時の晴れ間を期待することに、晴れなければ安全策もウインク

鞍部へ着くと、真っ白な中に、人影が・・・若手頑張って上がってきていた!

更に奥にもう一チーム、鞍部到着後一気に視界不良だったんだろうねアセアセ

視界は良くなると信じ・・・待ちました。

来た来た音譜沢筋一気下りです。斜面はしっかり締まって硬いです。

下はややパック気味もてへぺろ

この山頂から下ってきました。

ここから先が、良い雪求めて、旅に出ましたキラキラ

柔らかい良い雪の沢筋で楽しみましたラブラブ拍手