またまた・・・ロープウェー運休? | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日から、今日のコース考えていました。夢にまで見ていたあせる夢の中で、ロープウェーから大岳、良い斜面残って居たからね音譜そして小岳南斜面ビックリマーク道路が閉鎖中なので、硫黄へ登ればすむことパンチ!メラメラそして酸ヶ湯へ下るニコニコこれが予定でした。

 しかし、朝晴れロープウェー運休あせる酸ヶ湯から登ることを決断音譜8:30出発で登りました。携帯8:50ロープウェー9:00から運転します。このまま登ることを決めて、登り続けましたウインク

硫黄林間の登りです。

10:50仙人岱ヒュッテ到着です。

大岳もくっきり、ここで早飯タイムおにぎりラーメン

お隣硫黄岳、中村農園チームが滑っています。

小岳へ登ってます。

大岳・赤倉方面

小岳山頂地吹雪ですびっくりこの辺でロープウェー運休になったらしい。

小岳は山頂から南斜面へ滑り込んだ音譜

雪最高で、カッ飛んでますキラキラ

でしょうメラメラ

しっかり押さえて、楽しむ人も合格

斜面は広いビックリマーク

テレ決めちゃいます拍手

下部にてハイクアップ準備ニコニコ

目指すは仙人岱ヒュッテ

小岳バックにチョキ

酸ヶ湯へ戻ってきました。雪は昨日がなんだったか!?と思わせるくらい楽しめる状態です音譜キラキラ