朝一、山は見えていた・・・そこで! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日のヤマセで強風あせるどうする!?明日から2日プライベートツアーの先発隊です。これは様子見が目良いですねパンチ!

ニセ田茂ガリガリ!沢へ入ると、以外と行ける音譜

寒水でのシールセット

ここまで快適に登ってきました、大岳避難小屋の手前の沢です。一晩で様子が変わりました。手前のストック123㎝、これがほとんど埋まってしまいますびっくり1mは雪入ったと言うことですね。なのでとても登りやすくなっていましたキラキラ

そして大岳避難小屋びっくり

なんと窓が閉まっていません!レールが壊れて締められなかったんですねショボーン手前のスコップの埋まり具合わかりますよねガーン

奥の間も真っ白!

ハンガーもこの有様てへぺろ

掃除しました。

左上が窓です。

どうするか・・・いろいろ考えましたえーなんと、雨戸があるじゃ無いですか。なんとか動かして、締められました合格

万年岩はハイクアップ無理、堅いです。なので回り込んで雪庇横斜面、うねりすごいあせるそして視界無いえーん

そこから下りました。小滝沢方面へ、徐々に視界利いてきて、楽しめる状況になってきました。

この斜面見たら・・・もう一回(あどはだり!)滑りたいよねメラメラ

登りましたよパンチ!

シャバシャバの雪ですが、結構おもしろい音譜

チョキ

拍手

沢越えm、ぁでは良く滑り、楽しめましたキラキラニコニコ

なんとも気温高いねアップ

明日はどうなる、攻めるだけパンチ!メラメラ宜しくチョキ