バックカントリー初挑戦のお手伝い! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

今日は、八甲田山バックカントリーデビューのお手伝いです音譜

ロープウェー山頂駅で待ち合わせキラキラ今日は、良い天気です晴れ気温がやや低めダウン昨日同様ガリガリのミックスあせるそこで、田茂萢沢源頭からの滑走です。しっかりパックしているので、沈みませんウインク

いつの野場所まで一滑り楽しみ、シールセット!

穏やかです音譜

先行チームがガサガサ登って行きますメラメラ

前岳東斜面手前で滑走準備パンチ!ここまで来たら・・・雲行きあやしくなって来ました。

緩斜面、ゆっくり堪能、予定通り11:00銅像茶屋到着です。

少し風強くなっていましたが、順調なので再び銅像コース、今度は歩く距離を少し伸ばして、鳴沢台地ほうめんからの銅像でした。

風冷たくなり、午前より斜面凍ってきました。でも難なく完走しました。

八甲田山デビュー音譜チョキウインクキラキラ