深かった・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日からの降雪量40cmと出ていた。天気予報からは、もしかしたら山越えかな?とまで思っていたが銅像付近結構な吹雪状態で視界も無いガーンまずは銅像コースでの様子見からパンチ!

田茂萢山頂も視界不良、田茂萢沢3番を滑る。ほとんどのチームが銅像だびっくり田茂萢沢でシールセット、3チーム目ぐらいのスタートになったと思う。前岳鞍部で山頂目指すことにパンチ!メラメラ先行チームのトレースを使わせていただいたウインク山頂で北尾根を選択、歩いているときも所々激深を感じていた。斜面は!!下るに従って深いびっくり

自分のスプレーで前が見えなくなるあせる

浮いたときだけ、前を確認目パンチ!

浮いた瞬間のテレマーカーですキラキラ

顔も真っ白音譜

快適に飛ばしますメラメラ

とにかく深かった。そして午後は・・・再び銅像コースです。

午後も銅像大混雑えーん詰まるコースをを迂回して、田茂萢沢1番!

当然深いキラキラ

ここで午後の2番手に出たかな!?

前岳山頂狙いもあったが、帰りに時間もあり東斜面上部へ横からのトライですメラメラ

下部に城ヶ倉と酸ヶ湯チーム!斜面下から見えなくなるのを確認後、思い切って東斜面奥へ入り込んでの滑走でした。

やや重ですが、いいパウダーですキラキラ

軽やかに滑る音譜

ボードは特にいい感じですチョキウインク

いえいえ!!テレマーカーも楽しんでいました音譜キラキラ合格

今日は降雪量40㎝・・・『嘘だ!』と思うくらい、深雪でした。ロングには行かないのが正解だったかなてへぺろ

そんなこと行ってみないとわかりませんけどねウインク

16日ぶりに、明日は完全休業ですチョキウインク