いやいや・・・降りますね。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

ロープウェー発表、昨日からの降雪量30㎝音譜少し攻められるかなてへぺろ

各チーム銅像多い!!そこで冒険!?元湯へ向うことに・・・田茂萢山頂から田茂萢湿原方向に下ると、みるみる膝前に雪が溜まり進めないガーンそこで恥ずかしいけどてへぺろコース変更ですあせる

銅像コースへ!変えるなら早いほうがいいですからね。言い訳ですが、今日はちょっとの向きや風の具合で、雪質かなり違っていました。

 先行チームに追いつきました。トレース使わせてもらい、前岳鞍部へ!上を見上げると視界はまずまずパンチ!攻めますメラメラ山頂へキラキラ柳の下にドジョウは何匹いるのかてへぺろ5匹目のトライパンチ!

ラッセルは膝程度で軽いので楽です音譜

山頂で滑走準備、斜面視界利いています目北本斜面、極上パウダーなので、オーバーヘッドアップ

最高キラキラ

浅いところは、スピード出ます。

ええですねキラキラ

ほんと深いです。前岳山頂ドジョウは5匹めいましたチョキてへぺろ

5本連続前岳山頂・・・午後は???なんとも緩斜面の滑りは厳しそう!行けと言われりゃどこでも行くが、行って楽しめるか?考えますよね。またまた、銅像コース選択、田茂萢沢3番を遊んで、前岳方面へ音譜山頂はやめました。視界があまり良くない感じでしたので。

東尾根です。

ここでもこれですから。

最高ですね。

皆さん大満足でしたかねウインク

6匹目はいませんでした。視界が邪魔しましたねてへぺろ

でもでも、滑る条件は最高です合格