24日、八甲田と奥入瀬 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

24日、お仕事でした音譜

23日台風で、思うように楽しめなかった(雪にやられましたね。)

そして今日は晴れました晴れロープウェーは!?なんと大型バス14台びっくり中国系の団体が多かった、そして飛鳥も来ていたのかあせるなんとか一台待ちで乗れましたウインク山頂駅は雪景色、圧雪で滑ります。えー

気温は0℃かぜ9m/s寒かった雪の結晶

ホテルへ戻ると、ぽかぽか快適ウインク

大岳の雪景色

ナナカマドが真っ赤です。

フジ子ちゃんが散歩していましたパグ

奥入瀬がすごくいい状況です。十和田湖も最高だそうですイチョウもみじ

奥入瀬の流れは、昨日の大雨で水量多く見応えありますよ音譜

まだまだ緑も多いので、絶好調はもう少し先かなラブ

奥入瀬へ流れ込む小沢ですが、雨の割にさほど多くはありません!!

これがぶなの森のおかげですね、ブナのおかげで奥入瀬は、苔むした絶景があるんですニコニコ

岩を抱えたブナの木、木々の生き残り作戦の一つですね。

苔も最高のお仕事しています。自然て素晴らしいですね。

夏期シーズンのお仕事これで終了かな?

12月からは冬シーズンのスタートです音譜1/2/3月平日はまだまだ空きありますチョキウインク宜しくお願いしますラブラブ