早朝から、迷走・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

キノコがないショボーン昨日から山歩に泊まっていたが、今日は何をしようか!?いつもなら迷わずきのこなのだがあせるそこでまずは早朝朝焼けの八甲田をカメラ日の出前にポイントへ音譜しかし光が弱かったハッ

もっと赤くなると思ったのに、かすんでいました。

雛岳・高田大岳・小岳・赤倉岳・鳴沢台地・前岳

キノコを求めて放浪の旅、見つけたのは大きなアケビ、強烈に甘かったウインク

ここが明治35年の目的地だった温泉跡地、小さな小屋があったけど、完全につぶれていましたハッお湯も入っていません!!

ここに吊り橋が架かっていたけど、支柱だけ残って居ます。

河原には地層くっきりの石、きれいだった音譜

マユミの実

コマユミの実

きのこめっけポーンしかし、たぶんキヒラタケで不食ものてへぺろ

タチシオデの実

何も採る物無く、ウワバミソウのムカゴ集めました。

ナナカマドの葉が黄色に・・・里山も紅葉進んできましたねもみじ

午後の日暮前、睡蓮沼です。日が差し込んでいればもっと鮮やかです。

咲きましたね。