きのこ三昧の後に・・・台風でした。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 強烈な台風でしたね。皆さんのところは大丈夫ですか!?

夕べから、ものすごい風で寝ていられない状況でした。ヤマセで風の唸り具合から・・・尋常でない様子ガーン

午前中、東の風から西に変わるところでいったん弱くなりました。そこで風に弱い『山歩』気になって出かけました。なんともリンゴがかなり落ちていて、道路は倒木をかたづけた後がたくさんえーんソーラーパネルも崩壊しているところが、これは山歩屋根いったかなショボーンなんとか無事でしたウインク

 予想通り、午後になったら西風が強くなってきたアセアセこの吹き返しも要注意!!朝から風水害でサイレンなっていましたハッ

 夕方やっと落ち着いてきて、外には

 

きれいに半円描いています。

よく見ると、二重ですね!