藍染めのために・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

ある藍染めを考えていて、いろいろ走り回っておりますDASH!

まずはリニューアル『花に誘われて八甲田山』画像を少し変えて、近日酸ヶ湯売店にデビューしますOK音譜

青森藍が結構人気あり、そこで何かと考えておりますキラキラ

八甲田から弘前と駆け巡る中、秋の観察も忘れておりません。

今年はナナカマドの実がとても多いです。

ミズキの実も

足下にはノコンギク

地獄沼は穏やか

これはウワミズザクラの実です。2年前に果実酒作りましたが、飲んでません!うまくできているのかなてへぺろ

城ヶ倉大橋を渡って、沖揚平でトウモロコシと毛まめ・レタス・プルーンかな?を思わず買ってしまった。これがうまい音譜キラキラ

弘前の藍染め屋さんへリムジン後ろリムジン前打ち合わせ後、再び八甲田へ戻ってきましたDASH!

弘前でおもしろいことがあったえーお昼になったので、そば屋さんを探した。ネット検索であるそば屋さんへ、大きな駐車場が満杯駐車場びっくりやはりうまいんだろうね。やっと1台の空きを見つけて駐車OKお店へ向っていると、隣の駐車場のおばちゃんが、『なんとか停められたな!』『そば食うのか?』『そうだよ!』『おらだば、ここが混むのは世界のナナフシギだジャビックリマーク』えっ!?足が止まったガーンでも戻るのは・・・入りました。確かにそれほど・・・そして出てくると、おばちゃん『どだった!?』うーンえーおばちゃんゲラゲラ笑っていましたゲラゲラどこの店かはいえませんてへぺろ