8月4日ロープウェーから | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

久しぶりのロープウェーから、赤倉・井戸・大岳・毛無・酸ヶ湯です。

気温の割には、冷たい風が入ってくれて涼しかったですよチョキウインク

赤倉の直登頑張って、五色岩・祠・赤倉山頂です。強はカメラ2台もって・・・なのにカードが壊れていましたガーン大丈夫、もう一台有るもんねてへぺろ・・・ところがそれにはカードが入っていませんでしたショボーンなんて愚かなパンチ!ハッ今回の画像はスマホですスマホ

井戸岳の周りはイワブクロ

火口の中にはまだ残雪が

大岳万年岩もまだ雪有りますキラキラ

イワギキョウ結構あります。

ヒナザクラもまだ見られた目

毛無岱はキンコウカが

シラネニンジン

ノリウツギ

これはハクサンボウフ?かな

ミヤマキンバイ等でした。