三浦先生と一緒に | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日から、三浦雄一郎先生とご一緒させていただきました。

RAB青森放送の取材ですチョキウインク

昨日は天気悪く、田代方面での撮影となりました。

そして今日は、ロープウェーから赤倉・井戸、霧が濃かったが徐々に取れると信じ登りましたアップ音譜

井戸岳の噴火口、昔先生もこの噴火口で撮影をされていた。懐かしげにのぞき込んで居られました。

後ろから登ってきた、一般の方々先生を発見びっくり早速写真撮影ですカメラ

お天気待ちですから、しっかりお話もしておられましたニコニコキラキラ

一瞬雲がとれてきて、ここで撮影一気に進み下山へ、

なんともお忙しく、午後からスタジオ入りの生放送下りの足取り軽やかで、本当にすごいびっくり

来年は又々8000m級へ登られるそうです。

2日間ご一緒させていただき、嬉楽しい時間を過ごしました。

この放送は、8月11日『山の日』RAB青森放送で、その後BS日テレ系で全国放送のようです。