今シーズンお初の・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

山の恵みです音譜キラキラチョキ

そろそろかと!?出かけましたリムジン後ろリムジン前

出始めですびっくり

約1時間30分くらいですかねポーン今は豚さんじゃなかったてへぺろくまさんが心配なので、スプレー持っての入山です拍手

採ってからが大変ですねえーパンチ!メラメラ

縦に切り込み入れます。

これが有れば、簡単ですねOKあっという間に切れ込み完了口笛

皮がほとんど、一背負いも有ったのに、実はこれだけです。

その後調理です。

1年間待ちに待った、タケノコの混ぜご飯音譜私は炊き込みません。

身欠きニシンとの・・・激うま生ビール

これはおまけです。シオデ(山のアスパラですね。)日本酒白ワインシャンパン

てへぺろうずまきアセアセ飲み過ぎパンチ!ハッ

春も良いねウインク音譜キラキラおいで