裾野オープン♬ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

田代湿原橋が架かりましたキラキラ2~3日前に作業終了でしたOKありがとうございますニコニコ

早速行ってきましたDASH!リムジン後ろリムジン前

ヒメシャクナゲが咲き始め音譜

良い感じですウインク

チングルマも少しですが咲いています。

睡蓮が咲く沼と赤倉

レンゲツツジは2~3週間後咲きそうです。

ヤチヤナギすてきな香りを届けてくれます。

イタドリに覆われますが・・・ここは昔鉱石の露天掘りをしていた窪地です。トロッコも走っていました。

その窪地が、今では苔とイタドリに覆われていますてへぺろ

そのそばで、第一ツマトリソウ発見びっくり

ホウチャクソウもつぼみ付けました。(毒ですよ)

ヒロハユキザサ

ズダヤクシュもつぼみを

輝くマイヅルソウ

龍神沼のほとりにはレンゲツツジの気配が・・・

山桜?千島桜

こちらはピンク

お食事中の蜂さん

ハウチワカエデのお花

一冬ウサギさんで乗り越えたオオカメノキ

睡蓮沼へ移動しました。

ここはクロウスゴですね。

春は駆け足で乗り込んできていますびっくり

春の訪れを実感したい方は、お早めにあしDASH!おいで