ヤマセ! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

かなり強烈なヤマセですびっくり

ロープウェーも運休でした。午後2時過ぎに動いたみたいですがねチョキ

ツアーも中止で、『山歩』へ畑作りに出かけました。銅像付近へ上がると、強烈な風と霧台風 霧ガーンこれじゃ作業は無理かな!?

しかし、銅像越えると穏やかに、ブナの新緑がきれいです。

午前中、畑を耕し、雑草を取り除く・・・何年も放置していたので、土は良いけど雑草がものすごい、腰が痛くなってやめました。最近竹藪が敷地内へ入り込んできたので、それも刈り払いガーンきつかったので早めに終了ですてへぺろチョキ午後からごろごろしていました。かなり寒いですよダウン

そのはずですよねびっくりハッこの典型的なヤマセの雲・・・田代は完全に雲の中でしたダウン