高田大岳3年ぶり | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

久しぶりの高田大岳ですパンチ!メラメラ

参加者は2名でリクエストに応えての高田大岳ニコニコチョキ

3年ぶりですよてへぺろ避けていたわけではなく、タイミングが・・・

今日は(25日)午後に崩れる予想雨

田茂萢山頂出発は良い天気です晴れ

休憩もそこそこに、11:00には大岳万年岩音譜

大岳の斜面を楽しんで(ちょっと重たい雪です)鞍部から小岳の肩へ

肩から高田との鞍部へスキーそこでランチタイムおにぎりカップラーメン

ポツリびっくりポツリと汗雨が・・・でも攻めますパンチ!

シールセットで行けるところまであしアップ

森林限界のやや下で、歩きに変えました。振り返ると、絶景ですね。

雨もわずかで問題なし口笛

南八甲田方面もよく見えています目

祠へ到着しましたウインクチョキ

斜面は結構上部で、良かった合格

斜面は、相変わらず上部は急斜面ですねポーン音譜キラキラ

中間からやや良い雪に変わって、楽しめたクラッカー拍手

斜面下で振り返りましたクラッカー音譜キラキラ拍手

30日再び高田狙いですニコニコチョキパンチ!メラメラ一般募集4名、大岳・小岳・高田大岳のフルコースですてへぺろ(予定)天気次第ですがねおいで