強風続きすぎです。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

こんな年有りませんよねショボーン5日間強風でロープウェー運休ですダウン

昨日は雨模様で、しびれを切らしたお客様、プライベートを希望音譜足前チョキなので、雨になったらいつでも逃げられるニコニコなのSでお引き受けいたしました。滑走地点で雨が雨

雨音のおかげか、小鳥が我々に気がついていません!すぐそばに来ていました音譜雨のおかげでザラメにキラキラ元湯へ一気に下りました。

そして今朝、又々強風です台風天気は晴れ晴れ傘松峠方向のゲート開くのを待って!!傘松峠から仙人岱狙いです。

ほとんどのチームがここからです。

まだ丈夫には霧が・・・

いつもの硫黄岳下部のダケカンバ、下は古木ですが、上から若い木がしっかり伸びています音譜キラキラチョキ

小岳をバックに沢をつめるパンチ!メラメラ列に中央に転んでいる人がポーン

強風にあおられてのことですてへぺろ

この沢の上は仙人岱ヒュッテです。

少し休憩以後、酸ヶ湯へと一気滑り、雪もよくて最高でしたニコニコチョキ

午後はスッカリ天気良くなりましたが、風は治まりませんでしたあせる

酸ヶ湯には、鬼面庵(オニメンアン)おそば屋さんがありますね。

大岳の雪型鬼に見えますか!?鬼の顔の岩があるとも言われてますが!見たことはありませんニコニコ

これは、前岳富士山東斜面前走雪崩です。この時期になると起こることですので、お気を付けくださいおねがい