待機???お休み? | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

仕事有りません(^^;)

なので、昨日は『山歩』へ行ってきました。格好良く言えば『春を探しに・・・』

しかし、雪が降ってきて午前で引き上げました。

まもなくこの周辺も除雪が入るかな?

帰りに大きなヤドリギが、もう実はついていません。

ここまで密集しているのは珍しいかな!

銅像から幸畑までの道路は、除雪始まり4/1には開通ですかね。

今日は、ロープウェー山頂で、スノーシューガイドの撮影でした。

そのときそばを通りかかったご家族ツアーポーン

小さい子が・・・

何歳かな?

3~4歳くらいに見えましたが、八甲田温泉コース方向へ

『頑張れ!』田茂萢の斜面は上手に滑っていましたね。

風が強くなってきたので、撮影終了、久しぶりに下りのロープウェー

乗りました。

強風で徐行運転でした。