山には分厚い雲が・・・ | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

朝起きて、山を見上げると目八甲田山の上に分厚い雲が覆い被さっていますダウン

いつもの時間で取れる雲では・・・!?しかし今日のゲストは珍獣チームパンチ!朝一車を箒場へ置いてきましたメラメラもう変更はしないてへぺろ行き先は箒場爆  笑

田茂萢山頂駅、風速15m/sやや視界良くなりつつ、ニセ田茂東斜面へ

雪は最高です音譜

これなら攻められるパンチ!

いい雪煙でしょうニコニコチョキ

ボードもニコニコ

雪煙違うねDASH!

あら♬珍獣飛び入りゲストウインク

休憩所でも晴れ間は出てきませんネショボーン

沢の樹氷はバリバリ良い感じです節分

ここから視界不良に、風も強くなってきましたパンチ!

大岳避難小屋でランチタイム、あわよくばランチ後視界良好になればてへぺろ

12:00外へ出るとランチ前より視界不良でしたびっくり

それでも攻めますパンチ!ホワイトアウトの中、万年岩付近(見えないからね)

滑走準備で斜面へ、多少待っても上がりそうもないので、滑り出した音譜

平衡感覚無しあせるでも雪は最高キラキラ

そして小岳へ向かいました。

小岳の斜面は結構見えていた。

チョキ

軽く流して音譜

余裕の滑りキラキラチョキ

小滝沢を出てからの緩斜面、メロ~で最高ウインクチョキキラキラ

箒場で記念撮影でしたカメラ