酸ヶ湯応援 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

昨日16日は、酸ヶ湯チームの応援です。

そろそろ降ってもらわないとショボーン

あちらこちらにこんな雪が、修行には最適だけどねてへぺろ

今日は隊長が出ています。『そろそろ仙人岱方面も見ておかなければ!』

確かに酸ヶ湯としては、必要なことです。ブナ林は良い雪ですが、

連休にもなるので上部の斜面も見なければです目

寒水沢ではこんなに穏やか音譜

風が強めなので、雲の流れが速く、時折暗くなる。

一瞬岩木山がきれいに見えたりニコニコ

大岳も見え隠れ

良い樹氷ですキラキラ

大岳の沢手前、この先徐々に強風へと台風

こんなによく見えていた大岳も、避難小屋では全く見えなくなりました。

万年岩断念あせるダウン

その下で滑走準備、奥の斜面様子見目

なんと以外ときれいな斜面です。

視界は悪いけど雪はまずまずチョキ

ターンとトラバースを繰り返し、仙人岱の小屋へ

中でランチおにぎりカップラーメン

酸ヶ湯へは、硫黄林間を下るので、ボーダーは向かい風きつく

ちょっと苦労しましたねショボーンあせる

酸ヶ湯到着ニコニコチョキ

今日17日は山歩完全休養日です。

明日から尻たたいて頑張りますパンチ!メラメラてへぺろ