新年明けましておめでとうございます。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

新年明けましておめでとうございます。『八甲田山歩』として独立!新年を迎えましたニコニコクラッカー合格今シーズンも、バックカントリーツアースキースノーボード山菜ツアークローバー鯛釣りうお座と、楽しい八甲田山爆  笑おもしろい青森ウインクをご案内いたしますとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

まず今日は、ゆっくり・のんびり八甲田山カナヘイうさぎのプライベートツアーでした。

朝起きて、八甲田を見上げると朝日が上がってくる様子が

山頂は雲に覆われているけど!

午前、田茂萢湿原から鳴沢台地方向へ

田茂萢湿原は視界悪かった。そしてガイドツアーにつられて奥へ入ってウロウロしている一般者多数!自分がどこへ向かうのかてへぺろうさぎどこに向かっているのかカナヘイ!?しっかり意識して、つられて歩かないよう注意が必要ですね。皆さん登り返していました大泣きうさぎ

成長しつつあるとど松の樹氷

その間を縫うように進んでいきます。

日に日に太くなっていく

今日はシュプールのみ

深過ぎず、適度な新雪を楽しみました。

午後は元湯へ、鳴沢台地パスのコースです。

やや上部パック気味のところもありましたね。

下の方は、まだまだ木が埋まりきれず、ちょっと苦しいですねえー

今年もよろしくお願いしますウインククラッカー音譜とびだすうさぎ2カナヘイきらきら