昨日よりは天気回復 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 もっと晴れるのかと思ったけど、けっこう霧濃い朝でした。田茂萢山頂へ向う所、先日の雨ではここの樹氷無事あせる

 今日は滑走面凍る気配!『確認よろしく』しかしスタート全く滑っていない人いました。見事に凍っていたショック!凍りはがすと問題なく滑り始めた。田茂萢沢良い深さでしたね、今日もオーバーヘッドですよ音譜前嶽東尾根、斜面入りたかったけど・・・チョット気になる雪加減、回避しました。ブナ林も最高です合格
チョットアクシデント!中間で1名いなくなりました。すぐさま本人へ携帯『銅像へ下ったのでロープウェー向かって歩いています。』ビックリマーク先行チームのトレースへ入ってしまっていました。無事でよかったニコニコ
 午後は一瞬晴れ間覗くが、すぐさま吹雪逆戻り、モッコ沢です。中間から風も止み視界良好ブナ林も雪も良かった。

今回ツアー初参加の中国カルビンさんです。ちょっと深雪きつかったようだけど良く頑張りました。