新雪久しぶりに入りました。 | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 今朝の街は15センチ程度、雲谷では30ぐらいあったかな?きょうも視界は悪かった、山頂駅から山頂へ、20m位の視界です。田茂萢沢これが深かった。激パウですよ音譜深いけど抵抗がないニコニコ埋もれるような新雪を満喫しました音譜前嶽東尾根、適度な新雪で楽しみましたね。

歓喜の声も上がっていたね。

 部分的には浅い所もある。


 しかし午後からがすごかった。全てリセットされていた。田茂萢沢3番、午前滑っているのにオーバーヘッドですよ。前見えなくなりますからクラッカー
 当然前嶽東本斜面、寒気・歓喜・万歳でした。


 銅像に到着するとラッセル車がフル活動パンチ!ありがたいです。

 でもね、事故起きていました。大型車とワンボックスが事故ドンッそれを救出に来た、救急車と自衛隊車両が事故ドンッ
吹雪にはいろんな事が起こります。気をつけましょうね。