雪が変わった! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 気温が上がりアップ雪質変わり始めました音譜
 本隊は、昨日小岳猿倉いったので、今日は大岳~硫黄~スイレン沼です。爺2半日コース担当で、またまた6歳の女の子『しおねちゃん』のバックカントリーデビューです。田茂萢山頂から銅像コース沿いに滑り始めた。
$ガイド日記
これは山頂から出発する、本隊と目標の山々目
 その山をバックに初デビュークラッカー
$ガイド日記

 前岳の東緩斜面から、コメツガ林間を楽しんだ。機嫌よくパパのスキーへワックスのサービスです。
$ガイド日記
 無事初デビュー終了です。
 午後ツアー3名、お天気良く穏やかなので、八甲田温泉コースへのんびり出かけました。歩いているうちにパンチ!赤倉の斜面手前で、快適な滑りが・・・そして本斜面の奥からフリー滑走音譜そして振り返ると・・・弱いけどフィルムクラスと的な雪でした。
$ガイド日記