今日も風に悩ませられた! | ガイド日記

ガイド日記

八甲田山の自然を伝えます

 朝ロープウェー山頂風速25m/s運休です叫び午後には弱まりそうな気配なので、待機です。そして10:40運転の知らせ、急いで11:00バス移動でランチラーメン12:45出発ですが、今日も再び風強くなってきました。西の風23m/sです。八甲田温泉コースを考えていたけど、この風では無理できない。晴れ間が出ているのにねショック!田茂萢沢3番ノートラック!締まってきているので沈まない!快適ですよ。そして鳴沢を今日も越え、鳴沢露営地への斜面を楽しみました。ブナ林間下部でトドマツから・・・何か採っていましたよ目常連の方はなんだかお判りですねにひひ$ガイド日記